がんぴょすのブログ

シャドバで無課金プロプレイヤーを目指す

【シャドウバース】初心者が無課金でどこまで勝ち上がれるか!?①

 

どーも。がんぴょすです。

最近、大会等も頻繁に開催されて盛り上がっているシャドウバース!!!

2018年度の世界大会の優勝賞金は1億を超えることが決まっていることからも、かなりの人気であることが見受けられます。

気になってプレイし始めたものの、普通にやるのもちょっと・・・と思ったので無課金縛りでどこまでいけるかを検証してみたいと思います!

 

名付けて

「シャドウバース初心者が無課金でどこまで勝ち上がれるか!?」

 

とりあえず3日間くらい事前プレイして方針を以下のように決めました。

 

① 無課金!!!←もちろん

② アンリミはやらない

③ 約1年後(新しいカードパックが4弾出るくらい)以降の勝利を見据える

④ クラスは3つに限定

 

課金出来ないので歴代の全てのカードが使えるアンリミはやらずに、ローテーションに絞っていきます。

また無課金のため、もうすぐローテーションで使えなくなる古いカードパックはフルシカトします。目先の勝利ではなく、1年後の勝利を優先します!

 

そして、使用するクラスは3つに最初から限定します。1年後にどのクラスが強いかはわかりませんが、ある程度の博打を打つ覚悟です。

気になるクラスですが、とりあえずリセマラを始める前にビショップだけは入れることに決めました。

ビショップを選んだ理由は、最新カードパック「蒼空の騎士」の聖獅子ビショップが、おそらく長期的に見て安定的に使って行けると感じたからです。ここは直感を信じていきます。

残り2つのクラスについては、やりながら決めます!

 

・・・というわけでこれから、地獄のリセマラを始めたいと思います。

最終的に無課金チームとか出来たらいいなぁー。

 

 

じゃあの。